[WikiJA-l] Clubpath:FXST系追認に含まれる無効票

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

なぜわたしを入れてくれないのかな。

わたしは[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Clubpath_追認]]の議論がgdgdに
なってるのを見て、参加していないだけです。あなたとあなたのソックパ
ペットの無期限ブロックには賛成していますので、そこのところお間違えなく。

                                 *

わたしは個人的には、これまでのわたしに対する態度から、Clubpathおよ
びそのソックパペットたちはFXSTさん本人であろうという印象をもってい
ます。

しかし、仮に本人でなくても、すでに言ったようにjaWPや
list.wikimedia.orgのリソースを使ってただ乗り議論をするという行動自
体が、ウィキペディアの活動にとってなんら有益ではないので、模倣者と
してのブロックにも別段反対ではありません。

なお、追認のほうの議論に参加しないことには、個人的な考えもあります。

FXST系と呼ばれるある行動パターンをもったアカウントたちは、ある時期
から、自分がFXSTであることを否定するようになりました。

もしもFXST本人であれば、説明責任を放棄してでも自己の主張を宣布する
ことにだけ執心していることになり、その主張は評価するに足りません
(もちろん、本人が自分をFXSTだと認めていたときのわたしの評価がプラ
スだった、という意味ではありませんが)。

また、本人でなければ、ただの捨てアカによるいたずらです。

いずれにしてもわたしは、それらの「意見」をまじめに検討する必要を感
じません。

                                 *

とにかく、jaWPやwikija-lを自己の主張の宣伝に利用するのは、そろそろ
やめてもらえないだろうか。