From: Haruno Akiha <ha @ purplewizard.org>
Sent: 12/17/2008 6:41:16 AM
To: Mailinglist of Japanese Wikipedia <wikija-l @ lists.wikimedia.org>
Subject: [WikiJA-l] 投稿ブロック解除依頼の依頼(再依頼)

Haruno Akihaです。

> Haruno Akihaさんの視点からは、
> 「私に対する投稿ブロック依頼は依頼者の私怨に基づく不当なものである」
> と見ているみたいですが、結果投稿ブロックという結論を出したのは
> ウィキペディア日本語版というコミュニティなのです。

そのコミュニティの判断に対して、これまで述べた理由により瑕疵があったかも
しれないから、私の無期限投稿ブロックの是非について、投稿ブロック解除依頼
という形で改めてもう一度審議してほしいということなのです。

ウィキペディア日本語版のコミュニティが投稿ブロック解除依頼でブロック継続、
つまり前回の投稿ブロック依頼においてコミュニティの判断に瑕疵はなかったと
いうことを再び確認するのは構いません。
私が問題にしているのは、投稿ブロック解除依頼のお願いが門前払いに近い形で
却下されようとしていることなのですから。

> Haruno Akihaさんの仰るように、不当な結論を認める必要はない
> ということは十分に理解できます。
> (自身からみて) 不当な結論を出すコミュニティとは袂を別つという
> 選択もありなんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。

私は現在無期限ブロック中の身であるとはいえ、いまだにウィキペディア日本語
版のコミュニティの一員であると自認しています。しかし、今回の投稿ブロック
解除依頼のお願いが門前払いされるようだと、ウィキペディア日本語版のコミュ
ニティというのはなんて閉鎖的で非人間的なコミュニティなのかと思わずにはい
られなくなります。私をそのように思わせないでください。どうか投稿ブロック
解除依頼の提出をお願いします。

--
Haruno Akiha <ha @ purplewizard.org>
blog http://blogs.yahoo.co.jp/haruno_akiha