From: clubpath00 00 <clubpath00 @ gmail.com>
Sent: 12/14/2008 7:34:38 AM
To: Mailinglist of Japanese Wikipedia <wikija-l @ lists.wikimedia.org>
Subject: Re: [WikiJA-l] Clubath

Clubpathです。

Wikipedia:投稿ブロック依頼/Clubpath 081207
の投票について、先立つメールで、
TYSGCFANさんの投票行為が言いがかりに端をはっするブロック方針根拠に基づかないことを指摘させていただきましたが、
その他、

(賛成)CU判定後のMLでの投稿を見ましたが、Wikipedia:CheckUserの方針の情報の公開に反する行為をCU担当に強要する行為
(メールを使わずに不特定多数が閲覧できるMLで公開しろと強要する行為)など何がやりたいのでしょうか。
永久ブロックが妥当。--hyolee2/H.L.LEE 2008年12月14日 (日) 05:26 (UTC)

などと、かなり悪意がある事実のねじ曲げも横行しているようで、ブロック審議の妥当性を損なうものであると観察します。

TYSGCFANさんのように事実認定自体、主観に基づいて行い、ブロックの方針に基づかない判定も問題だと思いますが、
それ以前に、hyolee2/H.L.LEEさんのように、あからさまに事実をねじ曲げるのは、
正当な1票としてカウントされるのが妥当なのかどうか極めて疑問です。

私は、
Wikipedia:CheckUserの方針の情報の公開に反する行為をCU担当に強要する行為
などしていません。
それはもう何度も説明することすら馬鹿らしいレベルの話であるし、
そうでないことはMLログから明らかであるし、そういう誤解を否定したことも2度や3度ではないはずです。

とりあえず、投票を変えろなどとはもうしませんが、
-hyolee2/H.L.LEEさんに善意があるのあれば、なるべく早く事実のねつ造、および改ざん行為を自主的に訂正していただき
Wikipedia日本語版の審議、投票行為の妥当性をこれ以上、
つまり今後貶めないようにお願いしたいです。

hyolee2/H.L.LEEさんにこの手の指摘をしたのは私が最初ではないのは、
Wikipedia:投稿ブロック依頼/Clubpath 追認において、
Emouneさんに厳しい注意を受けている箇所を参照してください。

以上です。