[WikiJA-l] 任侠をなくした組織さんの問題について

橘 橙香 tachibana_aurantium @ yahoo.co.jp

Oreanoと申します。はじめまして。

任侠をなくした組織さんも、彼/女の投稿に反応している
他の皆さんも、一旦話題を中止しませんか?

任侠をなくした組織さんはCUである海獺さんに
ソックパペットの疑いをかけられ、その事ついての質問を投げかけています。
その主題に付随して、彼/女の癖のようなものでしょう。
ヤクザ云々、悪徳商法云々といった「過激」な表現が現れています。
しかしながら恐らく任侠をなくした組織さんに「悪意」のようなものは無く、
純粋な疑問・不信とを、彼/女にとって「分かり易い」表現で記述しているだけと思います。

さて、その過激な表現に反応したところから主題とは
関係の無い話題が延々と続いています。
また、そこで発生した意味の無い不信感が彼/女の言動を
よりいっそう荒れたものにしています。

ここで一旦話題を中止し、海獺さんの返答を待つ、
最初の状態に戻ってはいかがかと思います。

◇◇◇

任侠をなくした組織さんへ

ヤクザ、悪徳商法などの表現は直球で分かり易い喩えかもしれませんが、
気持ちのよい表現ではありません。
Wikipediaにはいろいろな人が参加しています。
皆が気持ちよくに行動するには、皆の気配りが大切です。
返答のないいらつきは分かりますが、それを海獺さん以外に向けてしまっては
ただの八つ当たりになってしまいます。
なるべく、本来の用件を伝えることに徹したメールを作成したほうが良いでしょう。

海獺さん個人へのメールをもう何回か送ってみてはいかがでしょうか?

Oreano