[WikiJA-l] ウィキペディア・コモンズに投稿した写真について・その後

静葉 shizuha @ chan.jp

かわいい静葉ちゃんです。
静葉ちゃんが、本当にかわいいのかという問い合わせが個人的に届いていますけ
れど、私がかわいいことについて、異論は一切受け付けません。あしからずご了
承のほどを。

さて、前回相談を持ちかけた話題についてですけれど、現状確認を兼ねて相談…

野上彰
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E4%B8%8A%E5%BD%B0_(%E6%96%87%E5%AD%A6%E8%80%85)
掲載している写真について、掲載許可については、まだ市役所には問い合わせが
できていません。
編集に必要な、ある程度の資料については、インターネット上にもあるみたいで…

例:徳島新聞社の記事
http://www.topics.or.jp/nie/2000nie/1016senjin.html

気が向いたときに、のんびりと記事を編集してみます。もっとも、詳しい人に編
集しれもらうほうがいいんですけれど。私の勉学を兼ねて、調べ物をしてみても
いいかな、と。

で、本題はここから。
http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Nogami_akira.jpg
この、コモンズに記載した写真について、以前、著作権表示がないとの指摘でし
たので、著作権表示を貼り付けたのですが、その「著作権表示がされてないから
一定期間すぎたら削除しますよ」って書かれているタグを、自前で削除しちゃっ
てもいいんでしょうか?
そのタグを貼り付けているのは、どうもBOTみたいですけれど、私がそのタグを
削除しちゃうのはルール違反になりかねないのではと思って躊躇しております。
そのあたりに詳しい方、なにとぞアドバイスを…

余談。
MLだけならWikipedia本体には実害ないです。個人的にはスルーって方向で。

おもいっきりかわいい静葉ちゃんより。