[WikiJA-l] 創価学会への所属の記載について

nospam_2005 @ mail.goo.ne.jp nospam_2005 @ mail.goo.ne.jp

先日草なぎ剛項目の備考に創価学会員と記載したところ1分も経たない内に
海獺(らっこ) という方が削除し私に投稿ブロックを掛けました。

ウィキペディアでは創価学会の存在を隠蔽しなければならない理由があるのでしょうか?
それとも、ただ単に海獺氏がジャニーズの熱烈なファンなのでしょうか?
ならば個人的な理由で自分に都合の悪い人間を排他するのは許されるのでしょうか?

少なくとも久本雅美さんの項目では創価学会に所属している事は明らかにされています。
なぜ草なぎ剛さんには記載する事が許されないのでしょうか?