[WikiJA-l] 投稿ブロックの解除または期間短縮をお願いします。

nekosuki600 @ mail.goo.ne.jp nekosuki600 @ mail.goo.ne.jp

Penpen 様

 お申し出のブロック期間短縮の件ですが、現状ではそれは極めて困難
であると考えます。

 確かにPenpen様のブロック措置を行ったのはLonicera氏ですが、この
ブロックはLonicera氏の独断によるものではなく、コミュニティの審議
に基づくものです。また、改めてブロック審議をチェックしてみました
が、特に審議内容と無期限ブロックとの間には乖離は見られず、解任を
理由としてブロックを見直さなければならないという要素は見出せない
ように思います。

 現状、あくまでも無期限ブロックであり追放ではありませんからこと
と次第によっては解除される可能性がないとは思いません。しかしなが
ら、今回のブロック解除申請は「自分をブロックした管理者が解任され
たことをもってブロックが不当であったと主張している」ように思われ
るものであり、なぜブロックされたのかについての理解が全く見られな
いと言わざるを得ません。
 ブロックの解除は、少なくとも当面はあり得ないでしょうし、今回の
解除申請で更にブロック解除の可能性は遠のいたとも言えるように思い
ます。

 残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。