[WikiJA-l] コモンズに投稿した、私が撮影した写真について。

みずすまし mizusumashi @ coda.ocn.ne.jp

静葉さん

やはり、徳島市、徳島現代詩協会などに連絡を取られたほうが、良いと思います。

おそらく、野上彰の詩の著作権を有しているのは野上彰のご遺族などでしょうか
ら、法的に著作物利用許諾をとるのは野上彰のご遺族などの著作権者ということ
になります。

また、コモンズにアップするには、パブリックドメインにしてもらったり、GFDL
のライセンスを得たりする必要があります。これは、それほど容易ではないかも
しれないと思います。

しかし、なんらかの事情で著作権が消滅しているとか、徳島市か徳島現代詩協会
が著作権の譲渡を受けているとかの可能性もあるので、徳島市、徳島現代詩協会
に今回の詩碑の著作権がどうなっているのか確認するところからはじめることは
意味があると思います。

http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Ichi_you_cha_2.jpg は、すてきな
写真ですね。

-----