[WikiJA-l] Loniceraさんに広域ブロックを受けました

plala neotesla @ ballade.plala.or.jp

広域ブロックを受けたようなんですが、このアドレスは共同住宅の光
ファイバーの共有アドレスです。
巻き込まれているようなんですが、解除をご検討願います。
あるいは、原因となっていると思われる、
「暴言・嫌がらせ: 利用者‐会話:ちゃんこなべにおける恫喝的な
発言」というのは、

「1.別記事?2.同内容?3.リソース??どれをとっても削除依頼できる
ケースには該当しないじゃないですか([[Wikipedia:削除の方針#削除
対象にならないもの|削除対象にならないもの]]に該当し、[[Wikipedia:
修正依頼|修正依頼]]に出すべき案件である・・と)。削除できる場合と
でいい場合があるので、ちゃんとWikipediaのルールを読んで下さい
ね。

というのは恫喝ではなく、管理人として基本ルールを守って下さいと
いう苦情、またはお願いに該当するものではないでしょうか。

追伸、
Loniceraさん自身が、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:削除の復帰依頼#南京事件 (1937年) -
 ノート
の中で、「変な削除依頼を出すな」という恫喝を行ったため一週間ブロックしまし
た。」
と述べています。これが原因でした。
ルールの遵守で恫喝呼ばわりは行き過ぎではないですか?
なるべく早く復帰をお願いします。

人をブロックしておいてその間に議論を進めるというのも、アンフェアで
何か倫理的にまずいような・・
どう思いますか?

私はこのやり方にただ呆れて笑っているだけですが、エキセントリックな
利用者(初心者)だったら大騒ぎしてさらに深みに嵌められてしまい
そうです。