[WikiJA-l] 投稿ブロック依頼について

plala neotesla @ ballade.plala.or.jp

Hare-Yukaiです。

Tomoaki uchidaさんは、
[[Soffio di vento 〜Best of IZUMI SAKAI Sellection〜]]
[[Brezza di mare 〜dedicated to IZUMI SAKAI〜]]
という記事を立ち上げてますよね。
Nikeさんなんかによく削除されるようなスタブ作成未満じゃないし。記事内容も普通
だし。
私のような 曰 付 き の 近 代 史 でもないし。
でも、ライターさんのブロックはWikipediaの自滅行為なんで慎重にするという方針
が書かれています。
議論中に誰もそれを持ち出していないので、それを探してきて主張なさったらいかが
ですか?
もちろん、今後は即時削除のような劇薬の使用は控えるという宣言とともに。
劇薬を使われるとみんな本当に疲れるみたいですよ。
私も初心者の頃、劇薬貼られて大騒ぎしたし・・・

そのときのゴッテリした議論の内容を今でも根に持っている管理者もいるようですし
ね。誰とは言いませんが。(経緯を見ればわかっちゃいますが)
全ては劇薬の使用が発端でした。