[WikiJA-l] メーリングリストでの、対話を、判り易くして下さい。

sundoff muse7rock @ yahoo.co.jp

  [WikiJA-l]  メーリングリストでの、対話を、判り易くして下さい。  にレスです。

>別のメールに Penpen さんは書きました。

==== 引用

今回については、積極的にほかのML参加者の意見を求めているわけではなく管理
者との「対話」を求めているのでこれでよいのかな。もっとも、対応しているの
は、当該管理者のcproさんではなくMiyaさんとBellcricketさんですが。
草々
Penpen

   ====ここまで

 判らないことを、説明してクレといっているのではありません。
 投稿の次の二行を、

> ここで、ブロック理由は、お互いにわかっている。のが読み取れます。

 つまり、対話がかみ合っているのに、その対処、善処の方向に、
結論が、書かれているはずなのに、わからない……ので、

 結論、を判るように書いてほしいなぁ〜と、お願いしたのです。

 お互いに、ブロックの理由がわかっているなら、解決方法も。
 MLを読んでいれば理解できるはずです。

 ルールブックを全部読む。……たしかに、解決方法ですが……
 そのルールブックの、適用した。ブロックの理由を、一行、あるいは、
数行、コピーしていただければ、だれもが、削除テンプレートの扱いに
よる、ブロック処分を受けなくてすむ……のではないでしょうか?

=== 以下前回投稿、再掲

> [...]
>>

> ここで、ブロック理由は、お互いにわかっている。のが読み取れます。

> なぜ、不適切の理由。を、書かないのでしょうか?
>
> これでは、対話を公開しても、モンダイ解決。善処できないのでは、
>ないでしょうか?
>
> 管理者の方が、大変なのはよくわかりますが、理由とか、書いていただければ、
> 削除テンプレートの使い方が、他の人にもわかるのではないでしょうか?

> 全部読むのは、ちょっとつらいです。
> ニッポンの法律を全部読む……でしょうか? 話はちょとずれますが、……
>  ちょっと、解説・補足……の説明をよろしくお願いします。

 山田LX