[WikiJA-l] ブロック解除依頼 Hare-Yukai

plala neotesla @ ballade.plala.or.jp

Hare-Yukaiです。

ブロック理由が後から追加されたことは明らかです。それも24日以降に!

2007年 9月 24日 (月) 03:12:52 UTC のMLより明らかなことは、

> [...]
> 罪しましょう。」ということは、「暴言・いやがらせ」であることを認めるという
> ことでよろしいですか。
>
> 発言内容が正論かどうかは、ブロックの理由になっていません。したがって、
> 自分の主張の正しさをいくら言っても、ブロックが不当だったという結論は導
> けません。
>
> で、再度確認ですが、上の「謝罪」というのは「暴言・嫌がらせ」を行ったこと
> に対する謝罪というふうに理解してよいのですか、そうではないのですか。
> 謝罪をするのなら明確に、弁解などを付け加えずに行うべきだとおもうの
> ですが。
>
>  --- Hatukanezumi

Hatukanezumiさんが、

> 発言内容が正論かどうかは、
>
>    ブ ロ ッ ク の 理 由 に な っ て い ま せ ん

と述べていることを見逃さないで下さい。

[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Hare-Yukai]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC/Hare-Yukai
は、
 2007年9月17日 (月) 05:45 (UTC)

に始まっていることになっているのですから、同ブロック理由、

理由1. Wikipedia:削除の復帰依頼において編集保護逃れを目的とした依頼提出
(「南京事件 (1937年)」)
理由2. 上記依頼における対象記事の削除依頼を提出したユーザーに対する暴言
理由3. 同依頼における、Wikipedia:多重アカウントに反したSock Puppetaryによ
る議事妨害

にある、理由1.のことなど、全くHatukanezumiさんの意中になかったことは明らか
です。

これは、Hatukanezumiさんの 「 見 落 と し 」 ですか?
Hatukanezumiさんも私も、理由1のことなど、
2007年 9月 24日 (月) 03:12:52 UTCの時点で全く意識していないわけです。
これは、2007年 9月 24日 (月) 03:12:52 UTCの時点で理由1など存在しなかったと
いうことです。少なくとも理由1が、
2007年9月17日 (月) 05:45 (UTC)に書かれていたのならば、このMLで対話して解決し
ていこうという議論が証拠として残っているはずです。

まさか、私とHatukanezumiさんが二人揃って、よりによって、理由1を見落して議論
していたとでも言うのですか???
理由1は現時点では見事に不整合ですね。
さあ、これからさらに、どのようにして矛盾なくテキストを書き換えていくのでしょ
うか。
コロリと理由1を削除して、「最初からそんなのなかったよん」なんて言わないで下
さいよね。