[WikiJA-l] ブロック

佐藤 一斉 memosa @ hotmail.co.jp

拝復
memosa です。
私の質問はどのルールに反したのかということです。
どうしてこの問いにお答えいただけないのでしょうか?
何かのルールに反したのであれば、
そしてそのルール違反がブロック解除を許さぬ種類のものであるなら、
永遠に解除していただかなくても結構です。
どのルールに反したのか分からなければ、同じミスを繰り返す可能性があります。ご呈示いただいた基本方針とガイドラインはリンク先が厖大すぎて、予測がつきません。
お手数を取らせて申し訳ありませんが、ブロックの理由の明示をお願い申し上げます。以下に貴君の意見に対する回答を用意しましたが、上記の質問には必ずご返信を頂くか、ブロック解除かを希望いたします。

>推奨されております。

は禁止という意味にはとれません。

> この記事では11月22日に移動と差し戻しが行われており、改名した場合何らかの議論となることは明らか

これは当方には「明らか」ではありません。「議論となることは明らか」ということですが、議論は現在も行われておりません。「議論」の場所と参加方法とをお手数ですがお教え下さい。当方が一方的にブロックされ、ノートに議論を立ち上げることすらできません。

移動理由にも明記しましたが、項目には「本項では大日本帝国憲法下の国家について記述する」と宣言してあり、これでは「大日本帝国憲法下」以外の「大日本帝国」について記述する余地がありません。「湘南」などの項目を見ますと国家が「湘南」を行政用語として用いた範囲を超えて記述されております。現在も右翼・保守派の人々は「大日本帝国」を「大日本帝国憲法下」の範囲を超えて使用しております。これらの具体的な記事を作成中にブロックとなりました。

> Date: Tue, 27 Nov 2007 12:49:12 +0900> To: wikija-l @ lists.wikimedia.org> From: bellcricket @ inter7.jp> Subject: Re: [WikiJA-l] ブロック> > Bellcricketでございます。> ブロック解除を検討する前に、確認したいことがあります。> > memosaさんが[[大日本帝国]]を[[大日本帝国憲法下の日本]]に移動された際、> リダイレクトとなった[[大日本帝国]]を再度編集されたのはどのような意図があってのことでしょう。> > また、ガイドライン[[Wikipedia:ページの改名]]では、記事名を変える際には改名告知を行うことが推奨されております。> それを敢えて告知無しで改名されたことには、何か特別な事情があるのでしょうか。> この記事では11月22日に移動と差し戻しが行われており、改名した場合何らかの議論となることは明らかかと思うのですが、いかがでしょう。> > ----> Bellcricket>
ほら、変わったでしょ? マイクロソフトといっしょに、次のデジタルライフへ
http://go.windowslive.jp/