[WikiJA-l] tokacyan の投稿ブロックの件

genkikaiself @ yahoo.co.jp genkikaiself @ yahoo.co.jp

他人に説明責任を求めておきながら、自身はその責任を果たさないというのはいかがなものか?

  ソックパペットを用いた疑いについては、現状未だ立証されていません。

 他者の議論に同調しないという点は、そもそも議論を行っている相手が議論を2転3転している(例:要出典プレートの使用について、プレートの貼り付けを行う前に議論経て合意を得るべきという持論に基づき、他者の行動を非難していたにもかかわらず、議論の過程において、その持論が第三者において覆されると、自身は出典
を既に掲示し、他のユーザー(2アカウントだけですが)にも指示されているとの見解で、非難を開始する等、)ことから、合意形成を妨害しているのは、むしろ議論の相手では?

 三菱リコール隠しのいわゆる「偏向報道批判」はとあるインターネット掲示板で激論が行われた記憶があります。 私自身はその議論には参加したことはありませんが、偏向報道を批判しておきながら、その理由については感情的な見解に基づきかなり偏った見方が大勢を占めていたような記憶があり、等の編集者もその感情的な
議論者の一人だったのでしょう。(彼に賛意を示しているユーザーももしかするとその感情的な議論者なのでしょうね。) 何しろTokacyan以外にも、過去に何度もその編集について疑問符がつけられ、編集が取り除かれたにもかかわらず、執拗に記事を復活させている行動や、要出典や独自研究の疑義そのものも議論に応じる姿勢
も見せず取り除こうとする姿勢も、常軌を逸脱しているとしか思えません。
  現状、上記の点において、第三者の検証は一切行われず、また一切の説明も行われていませんので不当な判断としかいえません。

  再考を求めます。