[WikiJA-l] FXSTさん関連のデータを見ていて思い出したこと Penpen

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

前略
FXSTさんの投稿ブロックの記録に、「非公開であるIRCチャットのログを当事者の了
解を得ず無断公開」とあるのですが、IRCチャットのログが本物であるかどうかは、
関係者以外にはわからないわけですよね。以前に、どこぞの週刊誌に少年の犯罪の容
疑者の実名だったか写真だったかが公開されたときに「抗議をしたことにより報道が
正しいことを確認したことになった」というようなことが言われたことを思い出しま
した。FXSTさんの件に当てはめると、FXSTさんが「公開」した時点では、本物かどう
かはわからず、そのあと他の人が「確認」したことで本物であることがわかったとい
うことになります。曖昧な記憶で恐縮ですが、どなたかいつのどの事件についての話
かお分かりでしたら補足お願いします。
草々