[WikiJA-l] Kzhrさんへ Jimbo Wales の件 Penpen

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

前略
たしかに、Jimbo Wales個人は単なる理事なのでそうなりますね。ただ理事会につい
ては、調停や仲裁の権限を「行使しないことにしている」だけで権限が「ない」わけ
ではないと思います。権限が「ない」とすると調停委員会や仲裁委員会が成立しても
調停や仲裁の権限を持たせることができないことになるのではないでしょうか。それ
と、細かいことですが、「Jimbo Walesの裁定がないことを理由にして取り消す」と
いう表現は裁定と決済を取り違えているように思います。
草々