[WikiJA-l] T.Saitoさんへ WikiJA-Iからの追放はここで提案されるべきでしょう Penpen

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

前略
「Wikipedia:投稿ブロック依頼/ヒヨコ戦艦」を見てみました。T.Saitoさんは「MLか
らの追放(強制退会)を強く要請する。」と 2007年8月4日 (土) 07:59 (UTC)に書い
ておられますが、こちらには何も書いておられませんね。 WikiJA-Iは私のような
Wikipediaで投稿ブロックされている人間も参加しており、確かにタイトルには
Japanese Wikipediaのメーリングリストとあるものの、他の日本語プロジェクトの異
議申し立て場所も兼ねていることから見て、別プロジェクトと考えたほうがよいよう
です。通常のWikipediaの掲
示板でWikiJA-Iからの追放を提案するのは筋違いでしょう。このメーリングリストの
参加者が迷惑だと思うな
ら「MLからの追放」ということもあるのでしょうが今のところそのような声はないよ
うです。T.Saitoさんが迷惑だと思うなら、他所であれこれ言うのではなく、ここで
発言するのが筋と思います。
ちなみに、私は「ヒヨコ戦艦」さんの「MLからの追放」には反対です。
草々