[WikiJA-l] 問;規制管理権限者の法的義務につき提案したいのですが

ヒヨコ戦艦 hiyoko_senkan @ yahoo.co.jp

Wikipedia利用者の皆様 へ

先月より参加を開始しました、ヒヨコ戦艦と申します。
先輩方にアドバイスを頂ければと考え、このメールを作成いたしました。

ヒヨコ戦艦は、 ≪ 投稿ブロック権限者 ≫ の
Wikipediaにおける非常に強力な ≪ 強制力 ≫ に、
刑法および民法に抵触しかねない要素が含まれていると考えます。

「権利および人格の回復機会の逸失」〜逸失利益

企業などからの金銭または優遇・便宜を受けた上で、
「特定対象に有利となる恣意的な管理制限」〜威力業務妨害(業務とは商行為に限らず)

解釈の正否は訴訟によって結果を得ることで達成されますが、
被告となる ≪ 投稿ブロック管理権限者 ≫ および ≪ 編集規制管理権限者 ≫ は、
訴訟に発展した際に、原告(Wikipedia利用者)が訴訟を起こすために求められる
≪ 被告(Wikipedia各種管理権限者)の本名と所在地 ≫ を常時明示するべきであると、
ヒヨコ戦艦は考えます。

この考えは、
≪ 権利(権限)および行為 ≫ の増大に比し、
≪ 義務 ≫ および ≪ 責任 ≫ も増すとの解釈が、
社会通念上も、法における信義則においても成立することを根拠にしております。

Wikipedia:投稿ブロックの方針
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

Wikipedia:投稿ブロック依頼
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC

Wikipedia各権限者への法的義務(本名と所在地の常時明示)につき提案したいのですが、
どちらのページに投稿するのが適切でしょうか。
できれば、討論をうながす意図で、ノートより注意を惹きつける ≪ 本文 ≫ に
投稿を希望しますが、その行為に問題があるか否かのご意見も頂けますと幸いです。

皆様からのアドバイスをお待ち申し上げております。

                  ヒヨコ戦艦 より

四元素説と森羅万象の照合
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/200604040001/