[WikiJA-l] 問題のある行動をしていないはずなのにブロックされています…

Yasunori Pochi Tanaka pochi @ v007.vaio.ne.jp

はじめまして。Wikipedia初心者の「利用
者:Funny.pochi」(ぽち)と申します。
本日、新規項目作成のため赤リンクをクリックしたところ、投稿ブロッ
クに初めて出会いました。

『ご使用のユーザー名またはIPアドレスは投稿ブロックの方針に
従い、Tietew によって投稿をブロックされています。具体的な
理由は次の通りです。

     投稿規制中です

     このIPアドレスを含む、Yahoo! BBに割り当てられて
いるIPアドレスから荒らし行為が継続したため、一時的に投稿ブ
ロック(投稿の禁止)が行われています。ブロックは通常、24時
間程度で解除されます。ご迷惑をおかけしますが、解除までお待ちくだ
さい。一週間以上経過しても解除されていない場合は、Yahoo!
BBまでお問い合わせください。

あなたのIPアドレスは「220.29.0.78」です。…』

とのことでした。私が初心者なために、気づかないうちに禁じられた問
題行動を起こしてしまってこのような措置をとられる原因を作ったので
しょうか?(おそらく違うだろうと思っているのですが)。

このような場合にどうしたらよいのか、初めてのことでさっぱり判りま
せんでしたので、とりあえずこの続きに書かれていたこちらのメーリン
グリストに投稿した次第です。

ちなみに、手探りしているうちに『投稿ブロック中の利用者やIP
アドレス』のページを発見しました。順に手繰っていくと、私の
IPアドレスの周辺が大量に1週間のブロックされているらしい記録を発
見しました。

# 2006年9月12日 (火) 12:39, Tietew (ノー
ト) は 220.29.0.0/16 (投稿記録) をブロッ
ク (2006年9月19日 (火)
12:39 に解除, アカウント作成のブロック) ({{range block|
[http://bbpromo.yahoo.co.jp/ Yahoo! BB]}})

このブロックを、私は甘んじて受けなければならないのでしょうか?そ
れとも、その種の権限をお持ちのどなたかにより、私の投稿ブロックを
解除するために何らかの手を打っていただくことは可能でしょうか?
(可能なら是非そうお願いしたいと思います)

どなたにお願いをして良いものやら判りませんが、どうかよろしくお願
いいたします。

利用者;Funny.pochi(ぽち)