[WikiJA-l] 目蒲東急之介 コメント

Ken OKABE kenokabe @ gmail.com

>(コメント)解除依頼はまだ時期尚早でしょう(投稿ブロック後もIPで強行的に投稿してますし、荒らしと判断されても仕方が無いと思われます)。ただ解除依頼に付いてはもう少し待ってみたら良いかも知れません(GFDLを理解しないと言っている訳ではないので)。--目蒲東急之介
2006年9月10日 (日) 07:40 (UTC)

馬鹿馬鹿しいというか愚かな判断を独裁スペースにおいて相変わらず続けている。

>GFDLを理解しないと言っている訳ではないので

なんだろう、この言い回し、最初から明確に合意するといってるのは異論の余地はないだろうに。

たしかにブロックされてから生IPで真意を問いただす行動をしたが、そもそもそれどういう被害をウィキペディアに加えているんですか?合意を取る確認だとか、その手続きならばさっさとやってくれと言ったまでである。

この手の輩が悪用するロジックとして、>荒らしと判断されても仕方が無いと思われます
というのがある。
判断されても仕方ないと思われますとか言っておられるが、これ、実際はアラシとレッテルを貼ったほうが、ブロック解除しないためには便利だよね、ということである。

繰り返すが、ブロックされているもの=アラシという論理をなんの疑いもなく受け入れていることから、この手の愚かな結論が導かれる。

こういう人たちが対象人物に対してアラシとか言ってるときはよくよく注意が必要である。

結局この人たちがやりたいのは管理者裁量のみによる「私刑」である。「罰を与えたい」というのならばそう発言すればいい。Suisui氏は非常にGFDLを私が軽くみるような発言をしたことにたいしてたいそう怒り狂ったのかもしれない、実際カチンとでもきたんだろう。だからもっとも重い、明らかにガイドラインを逸脱するような行為を平気でやったわけだ。

ペナルティがあるのならペナルティの長さとして、決めておけばいい。それをアラシだの合意が確認できるかどうかわからないだの、適当なこじつけをもってペナルティを延長しましょうか?ですか。

まったく、愚かな判定機構もあったものである。これ要するにまともなsysopが少ないということに端を発するのだと思う。もっと分母を大きくして、このような無自覚で独裁マニアックスバイアスのsysopがのさばらないようにするべきだろう。

FXST拝