[WikiJA-l] 投稿ブロック

wikipediaqqqqq @ excite.co.jp

a219111 @ yahoo.co.jpさん、

だんだんかわいそうになってきたので、助け船を出しましょう。
といっても、ブロックをされていることがかわいそうというわけではありません。

a219111 @ yahoo.co.jpさんは、お幾つくらいなのでしょう。
文面から見るに、小学校高学年から高校低学年程度かと思います。
もしその予想が外れていたら、このあとは読み捨ててください。

いくつか、a219111 @ yahoo.co.jpさんに理解が欠けているところがあるようですね。
まず、ウィキペディアは、大人の社会だと言うことを理解してください。
学校とは違います。
大人の社会とは、毎日、朝から晩まで、実社会の中で汗水垂らし、
人に頭を下げ、利害の対決する、また一致する他人の中で生活している方々の
集まりだと言うことです。
そこから見たら、学校とはなんと甘ったるいところか、なんです。
ですから、その甘ったるさのままウィキペディアに来られては、
まったく場違いなのです。

先ほど頭を下げ、と書きました。
ここに集っている方々は、頭を下げまくっている方ばかりです(失礼 to all)
それから見たら、あなたの頭の下げ方は、あまりにひどく足らならすぎ、
お話にならないのです。

それから、あなたの書き方は、責任能力のある書き方に見えません。
未成年だから、責任能力がない、とは言いません。
どうあなたが責任を取っているつもりなのか、責任を取ろうとしているのか、
どこにも明確に書かれていません。

もし、ブロックの早期解除を本心から願っているのであれば、
どう書いたら納得してもらえるのか、自分でよく考えることです。
それを当事者であるここで問うのは、あまりにナンセンスだし、
そのことが責任転嫁に受け取られます。
もししかし、手に余ったら、ここではなく、別の大人に相談することをお勧めします。

もうひとつ、もう少し言葉遣いも気をつけられたらと思います。
ここは、ハイティーン同士の会話の場所ではありません。
ひょっとしたら、あなたのご両親や学校の先生は
あなたがここでされている言葉遣いを許していらっしゃるかもしれませんが、
それはあなたがまだ大人の言葉遣いをするにはあまりに幼すぎると
お考えになっているからでしょう。
しかしここではそれは通用しません。

以上、何かの助けになれば幸いです。

--っ http://ja.wikipedia.org/wiki/user:%E3%81%A3