[Mediawiki-l] 大きいサイズのファイルのアップロードができない

坂尾 和浩 sakao at jp.fujitsu.com
Thu Mar 15 00:34:48 UTC 2012

はじめまして

坂尾@富士通と申します。

日本語でのメールが飛んでいないのですが、英語はよくわからないので日本語で
質問させていただきます。m(__)m

以下PHPのMLでの質問
---
以下の環境でphp.iniを30Mとしましたが、7Mバイト以上のファイルがうまくアッ
プロードできません。解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてい
ただけないでしょうか。

OS : Windows Server 2003 Standard Edition
WEBServer : IIS
PHP : 5.3.3 (cgi-fcgi)
Mediawiki : 1.16.0
SQL : 5.1.52-community
---

そこで
・php.iniの設定が「memory_limit > post_max_size > upload_max_filesize」
でないといけない。
・IIS6.xをご利用なら、MetaBase.xmlの次の値を変更、
AspMaxRequestEntityAllowed="許可する最大バイト数"
を教えていただいたのですが、やはりファイルのアップロードがうまくいってお
りません。

Mediawiki側で意識しなければならないことって何かあるでしょうか?
情報をおまちしております。

--
坂尾 和浩(SAKAO Kazuhiro)sakao �� jp.fujitsu.com
富士通(株) 特機システム事業本部 事業推進統括部 管理部