[WikiJA-l] 私自身に対する不当な投稿ブロック、およびIPブロック(工藤雪枝より)

基建吉 bugsoft @ gmail.com

表題の件とは一部関係無いように思われますが共通点が多いかと思われますので。

不当の理由は、ブロックの意思決定が拙速だと思われる事です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:コメント依頼/MOTOI_Kenkichiおよび氷鷺
Σ:D『を参照されればお分かりになると思われますが、はじめに追放ありき、で投票が推移している様子が確認されます。
◎ま、それはいいんですが。未だに同じ手法で追い込まれている方がいるように思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:投稿ブロック依頼/MOTOI_Kenkichi
Σ:)『における一時ブロックと無期限ブロックの議論期間が明確ではなく、一時ブロック中に反論の余地がなく無期限ブロックになっている部分に多くの問題を感じています。
また、ブロック依頼の「合意された投票期間」も明確ではなく、疑惑を感じます。

◎全部の管理者アカウント利用者が一方的に悪い、という捉え方はしませんが、このブロック手法だと復帰が容易ではないと考えられますね。また、そのブロックに対する問い合わせに関しては検討中です。

ΣX)『ブロック解除依頼を行う前にまず、私にも解決すべき事があるようにも思われます。

iPadから送信