[WikiJA-l] カレル・シュタミッツ様へ

カレル・シュタミッツ dragon2010 @ cameo.plala.or.jp

カレル・シュタミッツです。kabisukeさんの投稿、拝読しました。

> 前者なんですよ、jaWP的な意味で。
> 私も最近気づいたんですが、別に道徳や正答な論理に則って辞典作ってるわけじゃないようなので。

多重アカウントを疑われた者が疑いを晴らさなければいけないとは思いませんが、仮にそのようなやり方をとる場合、無実である者が、自らの無実を容易に証明する方法が必要になります。そうでなければ、間違えてブロックされた者が、事後的にも救済されないことになってしまうからです。その場合、間違ったブロックが正される機会がほとんどなく、正当な第三者の編集権が不当に侵害されることを意味します。

kabisukeさんにお尋ねします。多重アカウントだと疑われた無実の者が、その無実を証明する方法は、どのようなものですか?