[WikiJA-l] gan_for_ma_kube @ yahoo.co.jp さんへ

obichamte1999 @ yahoo.co.jp obichamte1999 @ yahoo.co.jp

--- gan_for_ma_kube @ yahoo.co.jp wrote:
> 当事者じゃないし必死でもないが、危機感は持っています。麺食い娘氏のように、接続元も投稿傾向も違う人がソックパペットとして無期限ブロックされるようじゃ、いつ誰がブロックされても全く不思議ではありませんから。あと、ウィキペディア内でこの手の話はしません。一部管理者に、それこそ麺食い娘氏のように、言い掛かりをつけられてブロックされてはたまりませんから。

5年以上Wikipediaやってるけど、ブロックされたことなんか一度もない。統計とった訳じゃないが、そういう人の方が多いんじゃないかな。ここにいるといつもブロックの話をしてるから危機感を持つのかもしれないが、普通の人がブロックされるなんてまずないと思っていいと思う。