[WikiJA-l] チェックユーザー依頼に賛成の投票をお願いします!

エルドランド wikipediayou @ yahoo.co.jp

Kabisuke様、禁樹なずな様、Shizuha様、当方についてのチェックユーザー依頼を提出して頂き、ありがとうございました。既に賛成票を投じて頂いた皆様、ありがとうございました。

皆様に改めて呼び掛けさせて頂きます。私についてのチェックユーザー依頼に賛成票を投じて下さい!よろしくお願いします!!

TYSGCFANさん、ご提案ありがとうございます。その件については、慎重に検討させて頂きます。ただ、個人的にはブロックをした本人が、心を無にして異議を審査し、誤りを認めてブロックを撤回するというのは難しいのではないかと思います。一度出された決定に対する異議というのは、別の人間が審査するというのが社会の原則です。
一方、ウィキメールという手法を取る必要性も、現段階では低いように思います。なぜなら上記のように、私についてのチェックユーザー依頼が出されて、審議中だからです。チェックユーザーが実施されてソックパペットと断定できないとなれば、私の処分は改めてコミュニティに委ねられます。

(引用開始)編集傾向や編集項目の違いはブロックが解除される理由になりません。(引用終了)
それはおかしい話ですね。なぜなら、編集傾向の類似性を根拠にブロックしているからです。類似性を根拠にブロックしている以上、相違性を根拠にブロックの不当性を判断することは当然ではないでしょうか。

エルドランド