[WikiJA-l] 重要:個人攻撃とは

gan_for_ma_kube @ yahoo.co.jp gan_for_ma_kube @ yahoo.co.jp

方針文書を引っ張った投稿がありましたが、よく読めば分かるとおり、あれは例示なんで、あそこに書いてない行為が、個人攻撃でなくなる訳じゃありません。では、個人攻撃かどうかのメルクマールは何でしょうか?批判の対象が、相手の発言内容そのものか、それとも関係のないことを持ち出す(相手自体を批判する)か、です。この点、静葉さんは、相手の発言内容とは無関係な事実(例:その人が投稿ブロック依頼を受けている)を指摘して、相手がそのように発言すること自体を批判する傾向が顕著です。これは個人攻撃ないし人格攻撃そのものです。

Learn more about breast cancer - Pink Ribbon Campaign 2010
http://yj.pn/JAy9L7