[WikiJA-l] SYSTEM-R様へ

武田勝信 ringring430 @ gmail.com

こんばんは、武田勝信こと、利用者名「麺食い娘」です。利用者名を名乗るのは初めてです。

管理者伝言板のソックパペットの箇所に私の名前が出ているのを発見し、皆様に相談させて頂きました。一部管理者様の助言もありまして、とりあえずしばらく様子を見ようと思っていた矢先に、なんと同一の理由(本郷憲正さんのソックパペット)
で、
今度はブロック依頼が出されました。管理者伝言板への掲載は9月28日です。一週間
経ってもブロックされないので、じゃあブロック依頼出してやれ、ということなんで
しょう。悲しい気持ちでいっぱいです。

私は皆さんに呼びかけます。投票内容・コメント内容は問いませんので、このブ
ロッ
ク依頼を見て書きこんで下さい。当該ブロック依頼ページへのリンクを最下部に
付け
ようと思ったのですが、アドレスがやたらと長いので、「投稿ブロック依頼」の
ペー
ジへのリンクにします。ここから10月の依頼を選べば、私他のブロック依頼に行
けま
す。

私がさしあたり、現在直ちに見られる情報を根拠に言える反論は次の通りです(
投稿
ブロック依頼からほぼ転載します)。
・まず、そもそもブロック逃れうんぬんというより、本郷さんのブロック前から
私は
別個にウィキペディアの編集活動を行っております。
・次に、本郷さんのノートページでの署名は、なぜか改行して署名だけの行を作って
いるのですが、そのようなクセは当方の投稿にはありません。
・また、本郷さんの投稿記録を見ますと、夜23時台及び午前0時台の投稿がかなり多
くなっていますが、私の方にはそのような時間帯の投稿はありません。
・さらに、本郷さんの投稿はそもそも記事本文が少なく、ノートページや会話ページが活動の中心になっているのに対し、私の投稿はあくまでも記事本文が中心です
。
・あと、本郷さんは出典軽視を主張していましたが、私は編集においてしばしば
文献
をISDN番号付きで追加するなど、むしろ文献を重視しています。
・最後に、本郷さんの投稿はバス共通カードやくりっく365など現代の社会的なことが中心ですが、私はバス共通カードのページは関わっているものの、私の投稿は
歴史分野が中心です(最近「山村竜也」に興味を持ったのも歴史考証家だからです)
。

参考として、私の投稿記録と本郷さんの投稿記録を付けます

(私の分)http://ja.wikipedia.org/wiki/特別:投稿記録/麺食い娘

(本郷さんの分)http://ja.wikipedia.org/wiki/特別:投稿記録/本郷憲正

「投稿ブロック依頼」

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:投稿ブロック依頼