[WikiJA-l] ご助言下さい

武田勝信 ringring430 @ gmail.com

最近管理系に興味が出てきまして、管理系ページをいろいろと見ていたら、「管理者伝言板」に、私が、ブロックされているB氏のソックパペットだからブロックしろという旨の記載が出ていました。しかし、私はB氏ではありません。
管理者伝言板にそのように報告されていることを、私はずっと知りませんでした。通知とかないんですね。自分の知らないうちに起訴されて、いつの間にか判決が下ってある日突然投稿できなくなる。嫌な話です。
私とB氏は別人物なので、同一人物であるという確かな証拠が出てくることはありません。B氏の投稿元はX県と言われているのですが、私はX県に住んでいなくて、X県から投稿したこともありません。
ただ、確かにB氏と私はあるページで遭遇していて、編集議論が起きた際に同じ側に立って一時論陣を張りました。逆に言えば、それだけの根拠しかないのですが、伝言板に書いた人はそれを根拠にソックパペットだと思ったのでしょう。編集について議論が生じれば、グループが形成されることはごく普通のことであり、グループを形成した人が丸ごと同一人物だというのは馬鹿げた主張だと思うのですが。
できることなら積極的に別人物であるとアピールして、事前にブロックを防ぎたいのですがどのようにするのがよいでしょうか?管理者伝言板に自分で乗り込んで行って、別人物だと主張するのがよいのでしょうか?
いつのまにか訴えられていて、いつ無期限ブロック(死刑)になるかもしれないと思うと、夜も眠れない気持ちです。皆様のご助言、お待ち申し上げております。