[WikiJA-l] はいはい

勅使河原陸奥之介 ultra_sanege @ yahoo.co.jp

なんだか名前が挙がったようで。

私自身も表でのアカウントを名乗る方がベターであるとは思っています。
なら何で名乗らないのかと言うと、1つは表のアカウントにおいて面倒な事になりたくないから。
このML上においては本当に困っている方や意見を募っている方に対して本音で誠実に応答したいと思っています。
しかしハッキリとモノを言う場合、ともすれば恨みを買う恐れも多分にあるわけで。
それで表の会話ページなんかに突撃されちゃったりすると、対応が非常に面倒な事になるかと。
一見、正論の様な体裁で対話拒否を盾にして会話ページで付き纏いされると大変ですし。

もう1つ、コレが本命の理由なんですが、利用者ページに個人情報がかなりオープンに表記してあります。
さらに編集内容も併せて考慮すれば、近しい人には私が誰なのか判る可能性が高いからです。

その代わりと言うワケでもありませんが、MLにおいては常識的かつ公平公正な意見を述べるよう努めています。
私がMLに首を突っ込む最大の目的は管理者、モデレータ、もちろん一般の利用者も含めて、
MLにかかる負担を減らして本来の管理活動や執筆活動に少しでも労力を裂いて欲しいと思うからなんですが、
ロクな編集が出来ない自分でも何らかの形でJAWPに貢献できれば、という意味もあります。

とか言いながら、今回非常に盛り上がっている件につきましては静観・傍観しております。
この件を考察すると何故か番茶が飲みたくなって、それどころでは無くなってしまうもので。

今後ともよろしくお願い致します。

勅使河原陸奥乃介