[WikiJA-l] OSC神戸への出展?

Aphaia aphaia @ gmail.com

Aphaiaこと木津です
あけましておめでとうございます
旧年中は御世話になりました

さて、オープンソースカンファレンス神戸が3月13日に行われますが、
ウィキメディアでもブースをだせないかと思い、ご相談する次第です。

オープンソースカンファレンスは全国各地で行われているイベントで
名前はオープンソースですがオープンストリートマップのようなオープンコンテンツ系のプロジェクトも
出展しています。関西ではこれまで7月に京都で行われていましたが、
今年は神戸でも行われます。詳しくは下記URLをご覧下さい。

オープンソースカンファレンス神戸
http://www.ospn.jp/osc2010-kobe/

いままで関西ではKOFで講演/ライトニングトークをしていますが
それなりに反応があり、こうした地元の行事に継続的に参加していけるとよいのではないかと
考えております。

展示内容としては、ブースをひとつ出してPCによるデモ+ポスターをだしてはどうかとおもいます。
コモンズのPicture of the Year の紹介をするのをメインに
他プロジェクトについても簡単なデモをするのはどうかなと思っていますが
1月15日の締切までもう少し日がありますのでみなさんのご意見をお伺いしたいです。

参加にあたって団体名を一応つける必要はありますが、
「関西ウィキメディアユーザグループ」のような名前を使うこと自体には財団的には問題がないむね
確認済です。ただ、有志による出展であることをもっとつよく出したほうがいいというのでしたら
名称については別途考えたほうがよいようにも思います。名称案にもお知恵を拝借できればと思います。

むろん、時期尚早であるとかイベント趣旨とプロジェクトの方向があわないとかそういう意見が
多数であれば、無理に出展することはないと思います。

あまり日がない状態で恐縮ですが、みなさまのご意見をお待ちしています。

--
KIZU Naoko
http://d.hatena.ne.jp/Britty (in Japanese)