[WikiJA-l] ウィキペディアに対する自身の考えを表明したい

Daisuke Minami minami @ ytphd.com

素手様、

失礼ですが全く、勘違い等しておりません。
あくまでも、ウィキペイアの規約に基づいて客観的且つどなたが見ても百科事典と言う内容にすべきであると信じて止みません。
しかし、以前は荒らしが「高橋洋一は○○で優秀だった」「誰々と特別な関係があり云々」等とわざと誤解を生ずるような
議論をして削除されるように企てる事が目的だったようです。
その為に結果的に音楽家・高橋洋一のページについてあまりに酷い編集の繰り返しが行われた為に本人が「そんな醜い事が書かれてるのであれば、第三者に誤解されて非常に遺憾であり、削除して欲しい」と言う事に成った訳です。

ついては、本来あるべき、事実関係だけを編集して頂ける方が居られるのであれば、削除するのは非常に理解に苦しむものであり、ウィキペイアそのものの信憑性を著しく傷付けるものであると思われるのです。

どうぞ、失礼をお許しして頂ければと思うのと同時に客観的に本来あるべき編集であれば、ウィキペイアの方針に沿った形でのページを存続させるべきであると思うのです。
これは、荒らし等これらのものについて権謀術数を駆使して言葉巧みに当初あった高橋洋一(音楽家)を削除されるように仕向けられた事もご理解頂ければと希望致します。

南 大祐