[WikiJA-l] 投稿ブロックの件

Shun Fukuzawa yukichi @ gmail.com

既に記事の件は出たため、出典の件について。

まず、Googleの検索結果は「共有する」ことが出来ません。ご自身で検索した結果と
他の人の検索した結果は一致する保証がありません。最近はTwitterの結果や地域情報なども
入るので、余計に一致しません。極端な話、反対の意見をbotで無数にばらまけば、件数を操作
するようなことも実行可能かもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7
検証可能性
や
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%85%B8%E3%81%AE%E6%98%8E%E8%A8%98
出典を明記する
などを見ても、検索エンジンの不定の結果を許容する点はありません。

なので、議論をする時は、他人と共有可能、かつ検証の済んでいる資料をお使いください。
その事によって、記事の質を高めることができます。また、「それらしい」ものをご自分で
検証する事も控えてください。これも共有することができないからです。