[WikiJA-l] 日輪様

Takaya Amano taka-max @ next.odn.ne.jp

 海獺は管理者なのですね。それであればメールは他の方のも含めて全て保存していて確認いたしましたが、名前を書く方はいらっしゃるのに自らが管理者である旨の書き込みはありませんでした。
 少なくともIPアドレスという個人情報(これは一部プロバイダー規約の中ではIPアドレスは個人情報とされているため)をメーリングリストに登録されている多くの方が拝見できる部分に書いてくださいと言われるのは管理者として適切なのでしょうか?
 また、自らはWikipediaの管理者でWikipedia上の管理者名はこれこれですと名乗るのが礼儀では?少なくとも現在の管理者・休止中の管理者・以前の管理者というWikipediaのノートやページに海獺という名前は出ていません。これでは海獺様が管理者かどうかの判断って付かないのではないでしょうか?
 賛同されないとブロックですか?結局少数者の意見は封殺されてしまうのですね。仮に少数者が唱えたサイトの矛盾点が合理的であっても賛同者が少ない規約は絶対であるという貴方方先駆者の意見がいつも正しくなってしまうのですね。
 そのようなことでは、そもそも広辞苑や広辞林などにでている言葉の意味の指針で百科辞典とはこういうものであるというものに反しているので百科辞典というカテゴリーではないものになりますよ。