[WikiJA-l] 基本方針に賛同いただけるなら、(日輪から)

日輪 wikijanitirin2 @ gmail.com

こんにちは、日輪です。

ウィキペディアへのご参加は、メインページに書いてありますが、「基本方針にご賛同いただけるなら、誰でも記事を編集したり新しく作成したりできます」ということですので、基本方針にご賛同していただくことが、まず、第一です。
ご賛同いただくことでいいのであって、契約することではありません。ご賛同を契約したとお考えならば、それは間違いですので、その考えは改めて頂けませんでしょうか。
さて、次に、あなたが挙げていらっしゃるいろいろな点(読まない人がいればシステムを改良すべき、ブロックに際して猶予措置も執らずに、など)については、参加後しかるべき場所(例えば、投稿ブロックの方針)へ提案し、改善していくようになっています。
何もかもそれっていればいいのですが、JAWPは2003年から実働はじめて7年9ヵ月ですので、出来て間もないサイトと同じと考えていただき、改善点はこれから改善していくといったサイトです。
改善点はいくらでもあると思います。気づいた点は、該当の方針で提案し、改善していくのがよろしいかと思います。よろしくお願いします。