[WikiJA-l] 「水タバコ」コンテン

SSE seikei222jp @ yahoo.co.jp

名前の不一致があったことは申し訳なく思っています。
質問のありました3点について返答いたします。

1
削除理由及びアカウントロックの明確な回答をいただけた場合
にのみ約束をいたします。また、そちらもノートページでの議
論無しでの強制的な削除をするのはやめていただけますでしょ
うか。

2
wikipediaの編集に関しては疎い部分があった部分があったか
もしれませんが、この行為がどのような問題になるのでしょう
か。
「Wikipedia:基本方針とガイドライン」の基本的な方針

〜以下引用〜

ウィキペディアで活動する際に、すべての方針に目を通す必要
はありません。しかし、この節であげるものは、経験に基づい
て築かれた、ウィキペディアにおける基本的な方針ですので、
できるだけ早く把握してください。

〜ここまで引用〜

の通り全てを把握しているわけではありませんが
差支えが無ければ、わかりやすい引用リンクなどをいただけま
したら幸いです。

3
今の段階で法的手段に訴える気はありませんが、本件のウィキ
ペディア様運営の外部リンクの削除、及びアカウントロックに
関しては、日本国及びベルヌ条約を結んでいる国家では著作物
の強制的なフリーライド(コンプライアンス違反)にあたる可
能性があります。

ご質問のありました3点返答いたしました。この件を十分考慮
していただき、本案件の追加外部リンクの削除の停止、及びア
カウントロックの解除をおねがいします。