[WikiJA-l] 竹麦魚によるイー・モバイルの広域ブロックについてWP99

wp99 ----- wp99system @ gmail.com

Wikipedia:コメント依頼/竹麦魚 20090818

利用者‐会話:竹麦魚
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E7%AB%B9%E9%BA%A6%E9%AD%9A&oldid=27344432

を見て、気づきましたが、
イーモバイルが全域、ログインユーザも含めてブロックされているようです。

WP99は、
Wikipedia:投稿ブロック依頼/Wp99 追認
によって追認、という結果になりましたが、
(
(対処)追認されたとしましょう。なお「FXST系」と「Clubpath系」の複数の意見がありますが、
「Clubpath」は「FXST系」という疑義がありましたが、同一か同一でないかは明確な結論が出ていないと認識しています。
同一である場合は「FXST系」として、同一でない場合は「Clubpath系」として、無期限ブロックとなりますから、
ブロック理由を「LTA:FXSTかつ/またはClubpathのブロック逃れ、または模倣」と改めました。--Ks aka 98
2009年8月14日 (金) 11:47 (UTC)
というわけのわからない理由は到底、追認理由になっておらず、承服しかねるが
)

「長期荒らし行為でアカウントが継続的に作成されている」作成している、という事実などないし、
WP99の履歴で、どこに緊急にログインユーザふくめ広域ブロックする理由につながる、破壊行為があるというのでしょうか?
Wikipedia:投稿ブロック依頼/Wp99 追認 の結果は、ログインユーザふくめる全イーモバイルユーザのブロック理由としては
その影響の大きさ、深さを考慮すると到底容認できません。

結果として、私のブロック追認結果によって、多大なイーモバイルユーザにご迷惑をかけているいることに、
これまで気づかず、不便をおかけしていることに申し訳ないかぎりです。

竹麦魚氏にいたっては、広域ブロックをするだけの
「長期荒らし行為でアカウントが継続的に作成されている」という事実がない事を確認していただき、
早急に、そのブロック解除をしていただくよう、当事者として強く要望するものです。

以上よろしくお願いします。