[WikiJA-l] 無期限投稿ブロック解除要請

yhirooshi kokura djsjc194 @ ybb.ne.jp

ルートです。あらましを説明しますと、次のようになります。

私は、”ルート”・”槍繭”・”レジスト”の3つのアカウントを使っておりまし
た。そして、[[ポケットモンスターSPECIALの登場人物]]のノートに、”ルー
ト”・”槍繭の2つのアカウントを使って議論に参加しました。このときはwikipedia
のマナーについて無知でしたので、特に悪いことをしているという意識はありません
でした。それでも一応、投票は”ルート”の名前で行い、”槍繭”の名前では賛成・
反対・中立のいずれの立場も持たず、多重投票は避けました。

しかし、これが海獺さんの目にとまり、何の警告も無いまま、ある日突然3つのアカ
ウントが全て無期限ブロックとなりました。理由は議論攪乱・多重アカウントの不正
使用・自演行為だそうです。もちろん私は、ノートにおいて自分の始めた議題に自分
で賛成したということはありませんし、多重投票はしていませんし、議論の妨害もし
ていません。だから、後ほどwikipediaのマナーについて調べた知識によりますと、
私は厳密には規定違反ギリギリの所で踏みとどまっているわけです。

このことを海獺さんの個人ページで話しましたが、やはり多重アカウントは芳しくな
い行為だと言われました。私もルールをちゃんと調べ、自分の行為があまり喜ばしく
ないということを理解し、今後はこういうことがないようにしようと思っています。
そして前回の投稿で反省の意を表したわけです。

(あと、すみませんが、こちらの不手際でなぜか名前がyhirooshi kokuraと表示され
てしまっているようです。すみませんが、投稿者の名前をルートに変えてもらえませ
んでしょうか。メール管理者の方々、どうかお願いいたします。)