[WikiJA-l] 「保護逃れという事実は言語道断なんですが」

Hare-Yukai neotesla @ ballade.plala.or.jp

静葉さん

批判と取るのは自由ですが、間違いの原点を立証するために釈明している
ことが結果的に批判につながると考えるのは被害妄想です。釈明のためには
どうしても通らなければならないプロセスなのですから。

しかし・・

私が悪意があったかどうか、悪人かどうか、破壊や荒らしを目的としているか、
今後荒らしを行うか、という視点で見れば私が本来は無害な利用者である
ことは十分に伝わったと思います。(それが信じられないならばこの議論は延々
と続く)

> それに、過去の出来事には、実は、私はさほど興味がないんですよ。過ぎ去った出来事をほじくり返したところで、先に進むことには繋がりませんから。
> だからこそ、あのような論議が続くのならば、それは意味がないので論議を打ち切ったほうがいいという意見に繋がっているわけです。

それがわかっているのなら・・

過ぎ去った出来事をほじくり返すのは私も好きではありません。削除された
記事に興味はないし、また編集しようとも思わない。編集を開始させてもら
えれば、過去のことは問わないし、関係者に怨念を持ってなにかするという
こともありません。

けりをつけようとしてもお互いに遺恨が残るだけでしょう。この際何も言わず
ブロック解除してしばらくは徹底監視でもしていただいたらどうでしょう。
本当に荒らしを行ったらブロックしてかまいません。
手続きとしては、動議も持ち出す必要もなく、ブック解除すればいいだけの
はずです。
もともと、無期限の乱発がこういう問題を起こしているわけで、米国版みた
いにほどほどの期間であれば皆遺恨もなく共存できるはずのものです。