[WikiJA-l] RE: 「保護逃れという事実は言語道断なんですが」

TYSGCFAN tysccsgc @ hotmail.co.jp

釈明ならブロック後でもメーリングリストに出来たでしょう。
(ブロックのお知らせにもメーリングリストのことは触れてあるはずです。)

ブロック逃れは[[Wikipedia:多重アカウント]]を参照。
はっきりと禁止されてます。

まあ確かに暴言していて、ブロックされない人も中にはいると思います(ギリギリの綱渡りですよね)。
とはいえそういう人には必ずしっぺ返しが来るんです。
某あの人も今アレですし、
Loniceraさんも暴言で管理者を解任されましたし。

私だって赤裸々ながらつい1週間くらい前に暴言で1日ブロック受けてるんですよ。
(今も反省してます…)

いずれにせよ暴言を肯定する理由にはならないんです。
(スピード違反の原理と一緒です。)

あなたにとっては私は管理サイドなのかもしれませんが、
(もう1人の反論者の方にも含めて言いますが)
私は何の圧力もかからず、
何の派閥も何のグループにも入ってない事を今明確にもう一度断言します。
(某巨大掲示板も好きじゃありませんしね。)

正当な反論はもちろん認めています。
(が、揚げ足取りは不毛な戦いが目に見えてます。)