[WikiJA-l] 〔ご参考〕退会/投稿停止のオプション

tokikake tokikake78 @ gmail.com

いつもは眺めているだけですが、あまりにも稚拙なところがあるので
IPユーザーだけど、一応この場で何点か

>4. メッセージヘッダの特徴に基づく拒否・保留
は厳格に運用しようとしたら、あなた(そして私が)使用しているgmaiは
まず最初にフィルタリング対象になりますけど、よろしいですか?

あと、メッセージヘッダに接続関係の正確な情報が
含まれているとでもお思いですか?
自分でSMTPサーバーを構築して、
外部に向けてちゃんとしたメール送受信テストをしたことがあったら
あまり意味がないことが分かるので絶対出てこない発想なのですが...
また、SPAMフィルタのアプライアンスがどういう挙動をしているかも
同時にお調べになったほうがいいと思われます。
あなたが予想とている動作とおよそかけ離れた挙動で
80%以上はブロックしていますので。

以上になります。
まあ、何が言いたいかというと、
技術面での考えがあまりにもあまりなので
考え直したほうがいいですよ。ということです。
投稿ブロックでも「投稿傾向」という切り口で
人間が手動でブロックをかけているという現状を
考慮に入れて再考してみてください。

08/09/27 に Hatukanezumi <hnezumi @ gmail.com> さんは書きました: