[WikiJA-l] コモンズ画像のウィキペディアへの掲載お願い

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

commons にアップしておけば、だれか使ってくれるかもね。まあ、気長に
待ちましょう。それに、用途を jaWP に限定することもないんじゃない?

ただ、写真のずぶの素人からみても、正直、あまりいい写真じゃないとおもう。

まず、自然光を意識してないんじゃない? なんだかどの建物も日陰に入ってる
ようにみえてしまうんだけど……。
わたしも、よくこういう写真撮っちゃうので、いまだに commons に自分の写
真をアップしたことがないのです。具体的にどういうところを気をつけたらい
いのか、わからないのだけど、とにかくうまくいかない。

あと、フレーミングもなんかずれてる感じがするのがある。トリミングすれば
なんとかなるのかもしれない。写真をある程度専門にやってるひとが身近にい
れば、相談してみたら?