[WikiJA-l] ■利用者 :Sacrada さんへの続き。管理者お墨付き暴力団記事改ざんか!?

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

 つづき

↓解決方法を聞いてみた。
・■質問 - 在日外国人で元ウィキメディア財団の理事選挙管理委員やら、やって
いた「利用者 :Aphaia 」さんだったら質問があります。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-September/003938.html

>すべての利用者が同じ土俵の上で Wikipedia プロジェクトに関わるシステムに
なっ
>ています。
その土俵がさ、いきなり無期限投稿ブロックだから同じじゃないんだがね。

>任侠以下略さんがどのような意図をもって在日やヤクザ、悪徳商法などという言
葉を
>持ち出したかはわかりませんが、

在日については、ウィキマニアの日本ローカル版、卑屈さ、民族性(一部の健全
な韓国人の方などに失礼なので、暴力団の特徴に含めた)。在日外国人と暴力団
・ヤクザ・極道・関係者については分けてます。

ヤクザは投稿記事からして、観点の同一性を考慮して下さい。悪徳商法はヤクザ
が関与することが多い資金獲得だから。これでわかるかな?

>それらの単語を特定の、あるいは複数の利用者に当てはめたとしても、Wikipedia
に
>はだいぶ意味がないと思います。
発言・行為がそっくり、つう”指摘”だから、悪いと共感するなら発言・行為を
改めたらいいでしょう。それが改善っていうものです。
指摘無くして改善は有り得ない、小生は”善意の指摘”だと表明しています。
[[Wikipedia:善意にとる]]を見よ。

因みにね。井戸端で暴力団を擁護する利用者が居てさ、こりゃすげえと思って見
てたら、悪事を働く暴力団にとって好都合な記事に変えていってるのよ。ノート
みたら、海獺氏、Los688氏、Miya氏、はるひ氏などなど、注意のようなコメント
沢山ある。小生と比べたら甘甘処置。
これってさ、裏を返せば”管理者のお墨付き”で暴力団記事を改ざんしてないか
い。って感じ。

[[Wikipedia:井戸端/過去ログ/2008年8月/下旬#存命中の公人に関するネガティブ
な記述について]]
[[利用者‐会話:獅子の鬣]]

 管理者お墨付きっ!モノスゲエと思った「任侠をなくした組織」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/