[WikiJA-l] どこがヤ●ザ理論 ?

橘 橙香 tachibana_aurantium @ yahoo.co.jp

Oreanoです。横から失礼します。

この場で退会等の決議をすることに明確に「反対」します。

「任侠をなくした組織」氏の目的は管理者海獺が誤解と誤認に基
づいて下したブロック措置の解除です。
現在、当の海獺氏からの返答が無く、ML内でそれを擁護するよう
な発言が認められました。任侠をなくした組織氏はこのことを
「暴力団」「悪徳商法」的と「喩えて」います。
彼の目的は暴露等ではなく、海獺氏が説明責任を果たすことです。

任侠をなくした組織さんへ

再度お願い、いえ、「要求」します。
他者の行動を「暴力団」や「悪徳商法」などと、穏やかならぬ表
現で喩えることを止めてください。
このことは、ガイドライン云々の問題でなく、一般的なマナーの
問題です。
以前お願いした「気持ちの良い表現」というのも、不特定多数の
様々な人間が参加する場で発言するにおいて、「最低限」のマナ
ーです。
そして、このこととWikipedia上で「暴力団」や「悪徳商法」に
ついての執筆の可否は全く無関係です。

Wikipediaはその最低限のマナーを心得た人間が活動する場所です。
現在あなたが批判され、排除されようとしている理由は、突き詰
めればその一点に尽きます。
「最低限のマナーもなってない」

また、ブロック解除を求めるにおいて、それを判断・施行した管
理者そのものの不当性を問うのは、あまりにも非効率的です。
管理者の行動等の検証・批判は、今、あなたが、ML上ですること
ではありません。
皆さんあなたの「検証・批判」をまともに読んでいないようです。
これは、あなたの時間と労力が無駄になり、しかも状況がマイナ
スへと向かっているということです。

私はMLやWikipediaへの「理性的な」参加を求めます。

Hatukanezumi さんは書きました: