[WikiJA-l] (伺い)無期限ブロック発動の手続きについて

itro @ ktmail.ktokai-u.ac.jp itro @ ktmail.ktokai-u.ac.jp

itroです。

sundoff様、ご意見ありがとうございます。

誤解がないよう...

> まあ、ブロックする権限を持っているのですから、質問されることは、当然だと思います。
> しかし、
> 理由を回答する、義務があるとも、、ちょっと、考えられません。

義務であるならば、メーリングリストでご意見を伺うような投稿はし
ません。私自身も義務とは思っていません。

> 過去に読んだ、良いと思った、記事を、あとから読むとき、いたずらで壊されちゃうと、本当にがっかりします。

おっしゃることは当然だと思いますが、私は更新後の影響についての
スレッドを立てた訳ではありませんので...

通常は、善意で真面目に編集(更新)されるはずですが、このことで
の影響を危惧なさるのでしたら、別の場所で議論を進めていただく方
が良いかもしれません。

>       行動を縛るような要求は、
>
>               私は、しないほうが良いと思います

そのような要求をした覚えはありません。考えを述べただけです。