[WikiJA-l] ■無期限ブロック、継続中のブロック全て見直す必要があります。

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

利用者各位様

  ここでの発言で、参加姿勢を求める側(管理者含む)の参加姿勢と根本的な人
間性に問題があることが明白になっています。既にガイドラインから乖離した行
為も多数認められ、公正さは失われています。多言語版と無期限ブロック数を比
べてもよし、未だにwikipedia日本語版に”[[Wikipedia:調停]]”が存在しないこ
とも公正さが存在しないことを物語っているでしょう。

  第一に蔓延している”無責任体制”を解決しないことには「信頼できるフリーな
百科事典」は有り得ません。ひいては保守的な利用者達の人間性に問題があり、卑
屈さがあふれ出ている状況です。

  暴力団の特徴を重ねると、まったく同じ行為が横行しており、記暴力団や悪徳商
法にとって不利益な情報が削除され続けている。また、在日を含む韓国人にとって
有益になるような構成になっている状況であります。
注意:暴力団構成員の人間性と同等と言う意味で、一部の善良な韓国人のために、
そうでない人達を暴力団の特徴に含むようにする。

  投稿ブロック依頼を見れば一目瞭然の話ですが、失言を誘ったり、弱みを握って
集団攻撃を行った実例を省みるべきです。現状は、失言を誘う手口として感情を刺
激する発言はとして横行しており、後付けで”擁護するつもりだったのに”などと
追い込みをかける発言まで頻繁に認められる。それ以上のことも。

  人間として反省性は必要不可欠な行為であり、できないなら「信頼できるフリー
な百科事典」は有り得ないどころか、本音は別のところにある悪質極まりない巨大
なプロジェクトと位置付けれます。

  また、方針は更新されるので、改定の都度”見直し”は必ず必要な作業になります。
ここでも、言ってることとやってることの違う、辻褄の合わないデタラメな行為は
複数人名指可能な状況にあります。

  従って、ブロックが管理者の『誤認』ではないとしたら、極めて悪質な行為だと指
摘可能なのです。間違いは間違いだと謝ることのできる”謙虚さ”(ほぼ間違いなく
悪いことに使うと思うが)が欠如しているので、wikipediaを改善するためには1つず
つ改善事例を作っていくことも必要でしょう。

   任侠をなくした組織

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!