[WikiJA-l] 海獺氏の対応

匿名 希望 a301m089 @ hotmail.co.jp

一般ユーザーのA301m089です。
CUの海獺氏から「''多重アカウントの不正使用、議論撹乱、自演行為、もしくは共謀行為''」という理由で無期限ブロックを受けております。
当初から、海獺氏と私の間でメールによるやりとりを行っておりましたが、
海獺氏によってISPへのログ解析依頼などの対応をしていただきISPからの回答によって対応を検討するとの連絡を受けました。
しかしISP側は個人情報保護方針の関係上、詳細は開示できないとの回答でした。
その措置は昨今の個人情報保護法関連の流れから当然のことだと思います。

海獺氏は私自身にISPに問い合わせをするように連絡をしてきました。

個人情報絡みになるため、どう考えても同様の結果になると思います。

憶測で投稿ブロックした張本人である海獺氏は'''自分自身に連絡はもうしないで欲しい'''と逃げの姿勢になっており、
さらに今後、投稿ブロックを解除されるのはメーリングリストしかないとも述べています。

このような管理の方法をとる海獺氏は管理者としてどうなんでしょうか。
ブロックの内容ではなく、海獺氏の対応について意見を求めます。
多くのHotmailユーザが使っているのには理由がある。試してみませんか?
http://campaign.live.jp/hmim/top/