[WikiJA-l] ■重要:メーリングリストの不具合■  wikipedia の不透明性 − 隠れた意図的な操作 −

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

MLモデレータmiya殿、Bellcricket殿、Carkuni殿へ。

  ジミー・ウェルズ氏は「透明性」を掲げていますが、wikipedia日本語版では「不透明」な出来事が非常に多いことは周知の事実です。
今回、2008年8月29日 (金) から小生宛にMLが配信されていません。これは意図的な操作ですか?

  ちょうど、利用者:Hatukanezumi殿の質問に答えた後から送られてきていない。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003702.html
配信されていない上記MLは、あからさまな不快感が読み取れます。

 百科事典を創ろうと言うwikipedia日本語版において、[[イオンド大学]]削除事件、不利益な事を隠すのが常識(某管理者表明、他者未回答)、メーリングリスト内でのブロック投票(口封じ)、小生への個人攻撃、[[合意形成]]システムの明らかな認識の間違いなどが判明したことから、不条理(不利益)なことを受けた視点から
「書かれてはまずいことを隠せ、どんな手を使っても」と、取ることができる。

  まあ解決方向を示さないうえに、疑うには十分すぎるほどの出来事が発生してるんですがね。いいか悪いか知らないが既存MLの返答を待ちつつ新しい提案してみます。

  MLのやりとりから投稿した暴力団記事は問題ないようです。しかし、利用者名「任侠をなくした組織」に何か制裁を与えないと気が済まない雰囲気がひしひしと感じ取れます。小生もブロックが解けないと信頼できる百科事典を創るために編集で貢献できない状況に陥っている。

  解決するには、
1.利用者名「任侠をなくした組織」はもう使わないからブロック解除して下さい。
2.現状のあらぬ疑いをかけられたままで構わないので、新しいアカウント作成を特例で認めて下さい。

  古くからwikipedia活動していて[[イオンド大学]]削除事件の当事者でもあられる、あおねさん。いかがかな?

   任侠をなくした組織

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!