[WikiJA-l] 都合のいい意見だけを取り入れて、都合の悪い意見はすべて排除

obichamte1999 @ yahoo.co.jp obichamte1999 @ yahoo.co.jp

--- ky <ky @ uem.sakura.ne.jp> wrote:

> 利用者:Sacradaです。
> 一言だけ。この手の方にはかまうだけ損だと思います。
同感です。

> 私事ですが、
> MLの投稿制限が可能になってからというものの、最近はこの
手の投稿ばかりで呆れる
> ばかりです。
> まるで、「投稿制限」という力を加えようとして「荒らし」
という反作用が発生して
> いるかのようです。
感想を述べるのは私事とは言わないのではないでしょうか。と
いうのはさておき、、

今回の件は、「MLの投稿制限が可能になっ」たことが原因で「
荒らし」が起きた訳ではないと思います。荒らしを起こす人が
一人MLに来て、その方を制限した際に投稿制限をしたところ、
荒らしをする人が予想通りさらなる荒らしをしにきただけかと
思います。

「投稿制限」をしたから「荒らし」が来た、という根拠で投稿
制限を解除せよ、というのであれば、それは見当違いなのでは
ないかと思います。もちろん、この考えもまだ想像の範囲を超
えず、今後の検証が必要ではあると思います。