[WikiJA-l] 管理者の皆さんへ ブロック合戦の解決を求めます Penpen

penpen-wikipedia @ memoad.jp penpen-wikipedia @ memoad.jp

前略
どとうとしやさんに対する投稿ブロックの経緯
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5%3ALog&type=block&user=&page=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%3A%E3%81%A9%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%84&year=&month=-1
を見ると,これは「Wikipedia:投稿ブロックの方針/改定案」にあるブロック合戦に
陥っていると思われます。
ガイドラインに「それは多くの経験豊かなウィキペディアンの不満や落胆の源となり、
ブロックされた利用者のさらなる悪い振る舞いを助長するでしょう。これは避けねば
なりません。」とあるとおり(特に当事者にとって)迷惑な状態なので,管理者の責
任で解消を図っていただきたい。
直接の投稿ブロックではありませんが,
「Wikipedia:投稿ブロック依頼/どとうとしや 2回目」も依頼者が関係管理者の一人で
あるはるひさんであることを考えると実質ブロック合戦の一部であると思います。
関係管理者以外の管理者による仲裁が必要なように思いますがいかがでしょうか。
草々
Penpen